2013年7月6日(土)〜7日(日) 野活ボッカ

 今年の野活ボッカは、山岳・ワンゲル部員が総勢28名参加。定期バスが大又まで行かなくなったこともあり、奈良交通バスを
本番同様1台貸し切り、薪、シュラフ、野活準備物を運んだ。夏合宿に参加する者には、少し重たい荷物とし、準備訓練とした。
私も暑さに弱く途中ばて気味、生徒ともども、合宿までに十分鍛えておかなくてはと思った。また、1年山岳部員のうち夏合宿
参加者には、初めてのテント泊を体験させ、本番に備えさせた。
 夕食でハヤシライスを食べた後、少し雨が降り、風も強くなったが、その後晴れて、蠍座、夏の大三角形がきれいに見えた。
3年はこれで引退となるので、あしびの夏の空を楽しんだ。翌日は、1年は国見山登山、残りで掃除、片付けを行い、下山、
やはた温泉で汗を流して帰着した。

大部隊 旧あしび山荘もまもなく解体
荷物の行列 メンテ後のあしび山荘 バイケイソウ
鹿も現れる 1年山岳部員はテント泊 うしろーより
集合写真