2014年6月28日(土)〜29日(日) 野活ボッカ

 今年の野活ボッカは、水泳訓練の関係で、いつもより早い6月に行った。山岳・ワンゲル部員が総勢25名+顧問他5名が参加。奈良交通バスを本番同様1台貸し切り、薪、シュラフ、野活準備物を運んだ。1年女子ワンゲル部員は体力的に心配であったが、頑張っていた。私も暑さに弱く途中ばて気味、生徒ともども、合宿までに十分鍛えておかなくてはと思った。旧あしび山荘は全て撤去され、土台のコンクリートだけになっていた。夕食ではゴーヤ入りカレーを食べた後、自己紹介などして、友好を深めた。1年が10人参加しており、参加率もよく、これからが楽しみだ。
翌日は、霧が出て、少し小雨であったが、初めてなので、1年は国見山登山、残りで掃除、片付けを行い、下山した。

初めての1年はまだ危なっかしい 1年10人+OB+3年2人で国見山へ 今年も大勢参加